■ウィスリッジ今後の活動予定

11月11日(土) 定例会 12:30~18:00
11月23日(土) アクテノン参観日 10:00~11:30
12月09日(土) 定例会 12:30~18:00
01月06日(土) 定例会 12:30~18:00

直近の定例会予定

何をおいてもこれだけはお伝えしなければ。

■ウィスリッジ今後の活動予定
10月03日(土) 定例会 12:30~18:00
10月10日(土) アクテノンフェスティバル
10月18日(日) わくわく口笛コンサート
11月28日(土) 定例会 12:30~18:00
12月05日(土) 定例会 12:30~18:00
01月23日(土) 定例会 12:30~18:00

■ウィスリッジ定例会
開催時間:12:30~18:00
参加費:200円(場所代として頂いています。)

各自、各々の好きな曲を持ちよって口笛を吹いて頂きます。
時間内であれば、
いつお越しいただいても大丈夫です。
もちろん、見学のみでも大歓迎です。

場所:名古屋市演劇練習館(アクテノン) 中村区稲葉地公園内


大きな地図で見る

次回定例会と今後の予定

明けましておめでとうございます(笑)
今年こそはマジメに更新しようと思って早3ヶ月。
ちょっとうどん食べたり転職したりしている間に、
すっかり月日が流れてしまいました(^^;)

みなさまお元気ですか?

口笛サークル・ウィスリッジは健在です!!!

次回定例会は、3月21日(土)です!

そして、今後の予定は次の通り。
今年もよろしくお願いいたします。

■ウィスリッジ今後の活動予定
03月21日(土) 定例会 12:30~18:00
04月04日(土) わくわく口笛コンサート
04月18日(土) 定例会 12:30~18:00
05月16日(土) 定例会 12:30~18:00
06月20日(土) 定例会 12:30~18:00

2014年11月定例会

Part1


Part2


Part3



■2014.11_定例会演奏曲目(約45曲)
星影のワルツ/千晶生
唇と唇/MISIA
Head Over Heals /ABBA
愛のうた/アンジェラ・アキ
トルコ行進曲/モーツァルト
サーカスの蜂 他
La califfa/Ennio Morricone
荒城の月
I Love You/尾崎豊
The Face of Fairies/Falcom Sound Team J.D.K
孤独のカケラ/アンジェラ・アキ
快速と動体視力/AKB48
トルコ行進曲(ねこふんじゃったバージョン)/小原孝
未来へ/徳永英明
イフ・ウィー・ホールド・オン・トゥゲザー/ダイアナ・ロス
愛の讃歌
たそがれダイアリー/竹内まりや
戦場のメリークリスマス/坂本龍一
Best Friend/kiroro
M/徳永英明
夜想曲(ノクターン)/ショパン,小原孝
Let it go /松たか子
開港劈頭/工藤吉三
愛燦燦/美空ひばり
マヤーといた季節/栗コーダーカルテット
空はやさしい母のように /白鳥 英美子
Remember me/アンジェラ・アキ
浜辺の歌
メヌエット/ビゼー
MajiでKoiする5秒前/広末涼子
ひとつぶの涙/Kiroro
おお、神の子羊/モーツァルト
未来予想図Ⅱ/徳永英明
トルコ行進曲 オワタ\(^o^)/
Listen/ビヨンセ
東京シューシャインボーイ/暁テル子
英雄の証/「モンスターハンター」テーマ
のうぜんかつら/安藤裕子
愛について/さだまさし
鱗/秦基博
You've got a friend in me/「トイ・ストーリー」より
愛の讃歌
a piece of wish/今井美樹

【おいで!】12月口笛定例会・ウィスリッジ

早いもので、今年最後の定例会です。
いつもの、兼忘年会の飲み会もあります。
首から上が動けばおおよそ問題ないので、
足の踏み場もないほどたくさんのご参加をお待ちしております。

皆様、温かい格好をして、
くれぐれも、くれぐれも、足元にはお気をつけてお越しください。

■ウィスリッジ12月定例会
日程:12月20日(土)
開催時間:12:30~18:00
参加費:200円(場所代として頂いています。)

時間内であれば、
いつお越しいただいても大丈夫です。
もちろん、見学のみでも大歓迎です。

場所:名古屋市演劇練習館(アクテノン) 中村区稲葉地公園内


大きな地図で見る

11わく報告 from ウィスリッジ ~ごめんね!今回セーラ服はないの~

年2回、春と秋に大阪で開催される「わくわく口笛コンサート」
今回で11回目を迎えるこのコンサートに、
ウィスリッジも、もちろん参加してまいりました。

ウィスリッジは、何気に毎回新人を送り込んでおりまして、
今回もめでたく1名の方が、口笛の舞台デビューを果たしました。
真っ赤なスポーツカーで高速を飛ばし、
サークルのツートップを両脇に従えての堂々の初舞台でした。

新しく来られる方も、昔から参加されている方も、
一緒につくり上げるのがこのコンサートになります。
音響も、会場設営、受付、司会、等々すべて出演者がこなしています。

とくに誰も取り上げていなかったので、
ここでひっそりとご紹介すると、
今回、密かにマイクの音がよくなっっていることに
気づかれた方いませんでしたでしょうか?
マイクの繋がれた先に、前回まではなかった、
なにやら素敵な機械が接続されておりました。
そちらの専門ではないので、詳しいことは分かりませんが、
マイクから入った口笛の音をいい感じに調整してスピーカーから
流してくれいるのでしょう。

更には、その音響機材全般は、
これまで一人の方が最初から最後まで(休憩はさみますが、5時間ほど)
担当されていたのですが、今回からは見習いが1名付くことになりました。
こうして、派手差はなくとも、
地道に、回を重ねるごとにパワーアップしていくコンサート。
何十回、何百回と続いていけるといいなと思います。

ちなみに、撮影班も地味にスペックアップです。
従来まではごく普通のありふれたハンディカムでの撮影でしたが、
今回は、リニアPCM録音!(単語の意味よく分からず使っています)が
できるビデオレコーダーになりました!
映像はハンディカムよりややちゃちいですが、
スペック上、音質は以前よりも上のはずです!

そしてそして~、いつもなら2,3ヶ月お待たせるYoutube公開ですが、
なんと既に! 「11わく」マルっとすべて公開済みです!

なぜそんなに早く公開できたのか。
それはひとえに、ただ、ただ、・・・暇だったんです。(ヽ´ω`)


さあさあ!
わくわくに来られなかった人、
わくわくをもう一度見たい人、
今すぐ下記のURLをCheck it out !!!

わくわく口笛コンサート公式ブログ
http://wakuwakukuchibue.blog.fc2.com/

わくわく口笛コンサート Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/kuchibuewakuwaku

実行員ブログ
http://maruchan68.blog85.fc2.com/

プロフィール

ウィスリッジ

Author:ウィスリッジ
代表:千の風
spxb4ka9@lake.ocn.ne.jp

「口笛により、
 心と心、
 人と人とをつなぐ
 架け橋にしたい」

そんな願いを込めて、
Whistle + bridge
「Whisridge:ウィスリッジ」
と名付けました。

また、ウィスリッジは口笛吹きたちの交流の場というだけでなく、
実際にそれぞれの地域で口笛サークルとして活動されている皆さんのサポートも行ないます。

皆さんのご参加をお待ちしております。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター