■ウィスリッジ今後の活動予定

08月19日(土) 定例会 12:30~18:00
09月16日(土) 定例会 12:30~18:00
09月23日(土) 第16回わくわく口笛コンサート
10月07日(土) 定例会 12:30~18:00
10月14日(土) アクテノンフェスティバル



4月定例会動画

ウィスリッジチャンネル更新です。

Part1


Part2


Part3


特別編集

高風ウィスリッジ

(・3・)先日は、ありがとうございます。

さて、

ひまわり(サマーチャイルド)の花言葉は、元気な子供
ひまわり(サンリッチオレンジ)の花言葉は、未来をみつめて
ひまわり(サンリッチレモン)の花言葉は、願望
ひまわり(東北八重)の花言葉は、活気がある
ひまわり(モネのひまわり)の花言葉は、人情

定例会もいいですが、1番はコンサートでしょう?

(・3・)ひまわり(大輪)の花言葉は、偽りの富、にせ金持ち
ひまわり(黄の大輪)の花言葉は、にせ金持ち・憧れ

えっとね、中村区の区花はこの場合、スイセンです。
ギリシア神話で有名なナルキッソスです。
だからね、アクテノンって噴水からみて向うに4本の
ギリシア風な柱が立っているでしょう?

口笛って吹いてるうちにナルキッソスになっちゃうと
いけないから練習中にはどうぞ、向日葵の花言葉を
思い出してほしいんです。

ある日ナルキッソスが水面を見ると、中に美しい少年がいた。
もちろんそれはナルキッソス本人だった。
ナルキッソスはひと目で恋に落ちた。
そしてそのまま水の中の美少年から離れることができなくなり
やせ細って死んだ。
また、水面に写った自分に口付けをしようとしてそのまま落ちて
水死したという話もある。ナルキッソスが死んだあとそこには
水仙の花が咲いていた。

この伝承からつまり、たまには皆さまで帰りに噴水を覘いて
見てほしいんです。(・3・)
また、コンサート楽しみにしています。

中村の風に揺れる花言葉の翼に♪ あぽろ

No title

あぽろ様

6月1日に6月のウィスリッジの定例会がありました。
 アクテノンの事務局から、あぽろ様からのプレゼントを受け取りました。
 参加者全員でいただきました。ありがとうございました。
 追々、5月、6月の定例会の様子も掲載されると思いますので、ご覧いただければ幸いです。
 また、今年もアクテノンフェスティバルに出演させていただく予定です。
Secre

プロフィール

ウィスリッジ

Author:ウィスリッジ
代表:千の風
spxb4ka9@lake.ocn.ne.jp

「口笛により、
 心と心、
 人と人とをつなぐ
 架け橋にしたい」

そんな願いを込めて、
Whistle + bridge
「Whisridge:ウィスリッジ」
と名付けました。

また、ウィスリッジは口笛吹きたちの交流の場というだけでなく、
実際にそれぞれの地域で口笛サークルとして活動されている皆さんのサポートも行ないます。

皆さんのご参加をお待ちしております。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

