■ウィスリッジ今後の活動予定

03月18日(土) 定例会 12:30~18:00
04月08日(土) 定例会 12:30~18:00
04月16日(土) 第16回わくわく口笛コンサート
05月20日(土) 定例会 12:30~18:00
06月17日(土) 定例会 12:30~18:00

口笛の灯

3月の初め、僕等の大好きな口笛仲間が一人、この世を旅立たれました。

中川大輔さん

ウィスリッジではサークル立ち上げのときからご尽力頂いた恩人でもあります。

彼について何かを書かなければと思っていたのですが、
人の死を書くというのはとても難しく、
どうしても暗いものばかりになってしまい、
それでは喜ばないよなと。

そこで1つだけ。

3/31、彼の音楽仲間の方達による、彼を送るための音楽葬が開催されました。
ウィスリッジと、彼が立ち上げた口笛のサークルClub Phumanの方達とで、
一緒に参加させて頂きました。

集まってくれたサークルの皆さんをみて思ったのは、

「何か、したいよね。」
と感じているんじゃないかということ。

中川さんの好きだった口笛で。
僕等の好きな口笛で、何かできないだろうか。

生前、中川さんは数多くのライブや、コンサートでの
演奏活動をこなされていました。

同じようにやろうとは思いません。
何をどうすればよいのかも全く分かりません。

ですが、彼の灯してくれたこの口笛の灯を、
少しずつでも、誰かに伝えていけるように、
口笛を吹いていけたらと思います。


スポンサーサイト

No title

音楽葬お疲れ様でした。

 大輔君のまねはできないけど、それぞれが彼のことを心に刻んで、できることからやってけばいいんじゃないのかな。

 このブログで、口笛の演奏を撮影して動画をアップしてくれてることだって、口笛の灯を燈してることだと思うよ。
Secre

プロフィール

ウィスリッジ

Author:ウィスリッジ
代表:千の風
spxb4ka9@lake.ocn.ne.jp

「口笛により、
 心と心、
 人と人とをつなぐ
 架け橋にしたい」

そんな願いを込めて、
Whistle + bridge
「Whisridge:ウィスリッジ」
と名付けました。

また、ウィスリッジは口笛吹きたちの交流の場というだけでなく、
実際にそれぞれの地域で口笛サークルとして活動されている皆さんのサポートも行ないます。

皆さんのご参加をお待ちしております。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター