■ウィスリッジ今後の活動予定

03月18日(土) 定例会 12:30~18:00
04月08日(土) 定例会 12:30~18:00
04月16日(土) 第16回わくわく口笛コンサート
05月20日(土) 定例会 12:30~18:00
06月17日(土) 定例会 12:30~18:00

9月例会

9月11日にウィスリッジの例会がありました。
奇しくも10年前の今日、夜の7時過ぎから、名古屋では滝のような雨が数時間続きました。
所謂、東海豪雨でした。
 あれから10年経ち、口笛好きの皆さんが集まって口笛を吹いていること、感慨深いものがあります。
 さて、今日の例会では新たにS賀さんが見学にいらっしゃいました。
S賀さん、次回例会には吹いてくださいね。
今日は18日、19日の日本口笛奏者連盟のコンクールに出場される方の演奏を聞かせていただき、千の風が若干のアドバイスをさせていただくことを中心におこないました。
コンクールで優劣をつけることの是非はありますが、コンクール参加を励みに、ご自身のレベルアップが計れれば、それはいいことだと思います。
 コンクールが終わり、10月2日には、ウィスリッジが例会場所として利用しているアクテノンで、稲葉地フェスティバルがあります。参加未定の方は、16日までにご返事くださいね。
 それが終わると、10月10日の わくわくコンサートがあります。コンクールとはまったく違ますが、口笛吹きたちが自分たちで開催するコンサートでウィスリッジから毎回参加しています。
 こちらも参加未定の方はご返事ください。

ウィスリッジ参加者もいまでは10人を切ることはなく、最近では10人を超える方の参加があり、いつもワイワイと第1部の例会、第2部の喫茶店、第3部の宴会までこの3部構成が定着しています。
今回は東京支部のtakanosatoさんは海外出張のため不参加ではありましたが、きっちり第3部三河地鶏の焼く鳥をほおばりながら、楽しくやってきました。
スポンサーサイト

第三部楽しかったです。

11日はお世話になり、ありがとうございました。
初の第3部参加でしたが、
千の風さんが見つけてくれた焼鳥屋さんがとてもおいしく、
また、1部、2部と違い、深い話なども出来て、
とても楽しかったです。

コンクール参加のみなさん、楽しんできてください。

※勝手にリンクをいじりました。
ちゃっかり自分のブログもリンクしてしまいました。

三河地鶏の焼き鳥 がそそられます。(^^)

さすが! 宴会部長! サークル代表!

Kenkenさん、maruchanへ

酒の飲めない宴会部長は日夜、酒の肴のおいしそうなところを、野生の感で掻き分けながら、探すのでありました。
三河地鶏の焼く鳥やさんも、鳥の刺身もあるようなところで、自分としては及第点でした。
 今回は酒好きの東京支部長が不在にもかかわらず第3部の開催ですから、僕自身楽しんでいるのが自分でもわかります。
 毎回来月の例会の日はどこに行こうかと、そればっかり考えていますが、僕にとってのモチベーションアップの近道は食べ物ですから、また10月17日の例会も何を食べようか楽しみです。
 ただ毎回第3部に何人の方が参加されるかわからないので、事前に予約ができないのが悩みです。(たいした悩みではありませんね)

パワーをありがとう

 いつもながらありがとうございます。
三部の焼き鳥やおいしかったですね。いつも参加されるメンバーが食べられなかったのが残念ですね。
 kennkennさんとこんなに話したのは初めてで、楽しかったです。(^^♪
ただ4月まで静かな清楚な人だったのに?飲みキャラになってたのにはざぞ驚かれたことと思います\(◎o◎)/!
 1分、2部はもちろんですが、3部も楽しいのでみなさん一緒に飲みながら深ーい話をしましょう。これからもよろしくお願いします(^^)

moerinnmamaへ

Kenkenさんもmoerinnmamaとあんなに話せてよかったと言ってました。
Kenkenさんはどちらかというとか普段は寡黙な方なので、お酒を一緒に飲みながらで、話しやすかったようですね、これも第3部の効果?とでもいいましょうか、苦労しておいしいところを探す甲斐があるというものですね。
ウィスリッジのブログですから、たまには口笛のことも書かなくてはと思うんですが、最近は宴会部長に徹しているのでした。

moerinnmamaさんの

飲みキャラのおかげで楽しさ倍増でした。
“清水の舞台に寝ころんだ”という話は尊敬に値します。
なかなかの方だとお見受けしました。

また深ーい、重たーい話で盛り上がりましょう。

10/2

稲葉地フェスですが、参加できなくなりました。申し訳ありません。
連絡先がわからなかったのでコメントに書かせてきただきました。
次回定例会には吹けるように練習しています。よろしくお願いします。

10月2日のフェス

S賀さん、2日のこと了解しました。
 また16日のウィスリッジの例会でお会いできるのを楽しみにしています。
Secre

プロフィール

ウィスリッジ

Author:ウィスリッジ
代表:千の風
spxb4ka9@lake.ocn.ne.jp

「口笛により、
 心と心、
 人と人とをつなぐ
 架け橋にしたい」

そんな願いを込めて、
Whistle + bridge
「Whisridge:ウィスリッジ」
と名付けました。

また、ウィスリッジは口笛吹きたちの交流の場というだけでなく、
実際にそれぞれの地域で口笛サークルとして活動されている皆さんのサポートも行ないます。

皆さんのご参加をお待ちしております。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター