■ウィスリッジ今後の活動予定

08月19日(土) 定例会 12:30~18:00
09月16日(土) 定例会 12:30~18:00
09月23日(土) 第16回わくわく口笛コンサート
10月07日(土) 定例会 12:30~18:00
10月14日(土) アクテノンフェスティバル

2015年4月定例会動画

4月定例会の様子はこちら。

Part1


Part2


Part3


Part4

第87回ウィスリッジ口笛定例会(4/18)

4/18(土)ウィスリッジ4月の定例会が開催されました。
一応、日本に現存する口笛サークルの中では、
最後から2番目に古いといわれるウィスリッジ。
今回で、87回目の定例会となります。
次回は米寿ですね、なんて話をしていました。

お久しぶりな方々がちらほらとお見えになられ、
総勢22名の参加となりました。

さて、ウィスリッジでは定例会後に
有志で懇親会(飲み会)を開いております。
毎度同じお店に通い続けていたら、
すっかり常連になってしまい、
最近では注文しなくても料理が運ばれてくるぐらい。
奥の座敷(要予約)で口笛も吹けてしまうという
至れり尽くせりな、お店の名前は、

「がんばり家」

ときどき違うお店に浮気もしますが、
やっぱりここだよね、と最終的には戻ってきてしまいます。
すっかり長いお付き合いとなったおかげか、
今回、なんとお店のブログでウィスリッジのことを
紹介していただきました!!!

http://ameblo.jp/sumiyaki-ganbariya/entry-12016162860.html
http://ameblo.jp/sumiyaki-ganbariya/entry-12016162860.html

感謝感激です。
もうこうなれば、我々も宣伝させて頂くしかありません。
こちらはさして人が見に来るサイトではございませんが、
これを見た方!
中村公園へお越しの際は、是非、
がんばり家さんへお立ち寄りくださいませ。

「がんばり家」炭串焼きが評判の居酒屋
営業時間: 17:30~24:00(L.O 23:30)
※ネタがなくなった場合、早期閉店あり
定休日:月曜定休
電話番号:052-482-4194
住所:名古屋市中村区鳥居通5丁目29
交通:地下鉄東山線「中村公園」駅3番or4番出口~徒歩3分

■2015.04_定例会演奏曲目(約46曲)
琵琶湖周航の歌
北上夜曲
星影のワルツ/千晶生
美しき天然
ひだまりの詩/布施明
DANCING QUEEN/ABBA
賛美歌 138
賛美歌 1
For Little Tail/KOKIA
SMALL TWO OF PIECES/「Xenogears」EDテーマ
The Beginning/ON OK ROCK
未来へ/kiroro
影踏み/一青窈
朝/ハイドン
M/つるの剛士
オ・ソレ・ミオ
月の砂漠
遙かなる影/カーペンターズ
賛美歌 321
アカシア
プラチナ/坂本真綾
手紙/アンジェラ・アキ
春の日/川江美奈子
川の流れのように/美空ひばり
七色シンフォニー/コアラモード
うれし涙/シェネル
Sound of Music/ジェリーアンドリュース
イタリア協奏曲 第三楽章/バッハ
歌に形はないけれど/山根まー
生きてこそ/kiroro
ポケットを空にして/坂本真綾
ジッパ・ディー・ドゥー・ダー
piece/新垣結衣
「Reset」/平原綾香
風よ聞かせてよ愛の言葉を/Jean Lenoir
命くれない/瀬川瑛子
エンターテイナー/ジョプリン
Haly Holy Queen
Memory/Andrew Lloyd Webber
サーカスの蜂
Time to Say Good bye/イル・ディーヴォ
いのちの名前/覚和歌子
So this is Love/「シンデレラ」より
青いエアメイル/松任谷由実
ポルカ「クラップフェンの森で」/ヨハン・シュトラウス二世
逢いたくていま/MISIA

2015年3月動画

3月定例会の様子はこちら。
よんどころない事情で、一部掲載できなかった方がいらっしゃいます。
ご容赦ください。
千の風氏が大絶賛していたA山氏の演奏もNGだったのが大変残念でなりません。

Part1


Part2


Part3

2015年3月定例会

3/21(土)春分の日。
ウィスリッジ3月定例会が開催されました。

総勢18名のご参加ありがとうございました。
いつも遠方からくるおじさんがお仕事のため、
先月に引き続き不参加でした。寂しいです。

かくいう自分も、
所要のため今回は途中で抜けなければなりませんでしが、
他のメンバーが撮影を引き継いでくれたため、
全員分の動画を取ることができました。感謝です。
それだけでなく、
定例会後の恒例打ち上げへ、
21時過ぎにふらっと舞戻った自分を暖かく迎えていただき、
感激の至りでした。いたれりつくせりです。

また今回は、新たな親子ユニット、
「あんみつ」の初お披露目でした。
今後に目が離せませんね。

■2015.03_定例会演奏曲目(約43曲)
あした晴れるかな
飲みに行こうよ
3月9日/goose house
車輪の唄/goose house
最終列車/川江美奈子
3月生まれ/川江美奈子
のうぜんかづら/安藤裕子
プラチナ/坂本真綾
故郷
リンゴの唄/並木路子
琵琶湖周航の歌
あざみの歌
Rosa Morada/Rita
Unfathomed Force/Falcom Sound Team J.D.K
Super tourpen/ABBA
花は咲く
秋の月
五木の子守唄
桜の栞/AKB48
Sound of music
チューリップ、花、さくら/愛唱歌
童神/古謝美佐子
Jupiter/布施明
赤カブト退治/上田雅美
ひこうき雲/荒井由実
青春日記
桜色舞うころ/川江美奈子
ふたりのまほう/May.J
ロマンス/ジュリエット・グレコ
First Love/goose house
七色シンフォニー/コアラモード
歓送の歌/小椋佳
雪の華/中島美嘉
星影のワルツ/千晶生
ねこ日記/中島愛
I’ve been wating for you/ABBA
道/EXILE
私を泣かせてください/ヘンデル
ひとりじゃないの/天地真里
All I ask of you/イル・ディーヴォ
手紙 愛するあなたへ/Chris Hart
いのちの名前/覚和歌子
私を泣かせてください/ヘンデル

2015年2月動画

2月定例会では、ちょっと引き気味にとってみました。
撮影時の設定不備で少々音量が小さいですが、ご容赦ください。

Part1


Part2


Part3

2015年2月定例会

2/21(土) 定例会が行われました!
・・行われてました。

総勢17名のご参加。
ありがとうございました。

ウィスリッジでは、12:30~18:00までの、
実に5時間半もの間、口笛を吹きまくっているわけですが、
ずーーーっとその間、その場にいなければならないかというと、
そういうことはなく、出入りが自由になっています。
いつ来て、いつ帰っても良し。
ひとり1曲ずつ披露していき、
それを時間の続く限り、何週もぐるぐるとまわしていきます。

だいたいいつも、人が集まりだすのは
2時とか3時あたりになります。
それまでは、まったりとおしゃべりしたり、
ぼちぼちと吹きはじめたりとしてるのですが、
中には、早く来て、早めに帰りたいという人もいるわけで。

そういう人達にとっては、2時から吹きはじめてたんじゃ、
ちょっとしか順番回ってこなーーい!ということになってしまいます。

それではちょっとアレだよね、ということで、
最近は、ひとり1曲ずつのところを、
14時までは一人10分吹いて良し!
というルールが新設されました。

これにより、早めに帰られる人も、たっぷり吹けて、
最初から最後までいる人は、
終盤もう吹く曲ねー…、こともなく更に大満足と、
嬉しい改善になったのではないでしょうか。

参加者も以前より格段に増えて、
ところどころ改善点も出てきますが、
ウィスリッジは今年も平和です。

■2015.02_定例会演奏曲目(約45曲)
長良川艶歌/五木ひろし
船頭小唄 その他/
喜びも悲しみも幾歳月/若草彰
港町十三番地/美空ひばり
Chiquitita/ABBA
愛の挨拶/エルガー
Englishma In NewYork
I’ve Never Been to Me/noon
I’m your’s/Jason Mraz
愛の讃歌/美川憲一
みじかくも美しく燃え/モーツァルト
ラデツキー行進曲/ヨハン・シュトラウス
あした晴れるかな
飲みに行こうよ
ひこうき雲
妖怪体操第一
Amazing Grace
Unchained - Melody
ラブストーリーは突然に/クリスハート
Discotheque/松任谷由実
EVERY THING/布施明
ひだまりの詩/朝倉さや
Let it go/松たか子
北上夜曲/マヒナ・スターズ
さよなら/小田和正
涙恋/八代亜紀
時代/徳永英明
片恋/志方あき子
Sweet Memories/松田聖子
パレード/山下達郎
夜/vistlip
メヌエット/アルルの女から

糸/クリスハート
THANK YOU FOR THE MUSIC/ABBA
逢いたくていま/MISIA
ふたたび/平原綾香
世界が終るまでは/WANDS
ノルウェイの森/The Beatles
いのちの名前/久石譲
ポケットを空にして/坂本真綾
そして僕は途方に暮れる/tamamix
美女と野獣
素敵な墓場で暮らしましょ/ZUM
You Raise Me Up

プロフィール

ウィスリッジ

Author:ウィスリッジ
代表:千の風
spxb4ka9@lake.ocn.ne.jp

「口笛により、
 心と心、
 人と人とをつなぐ
 架け橋にしたい」

そんな願いを込めて、
Whistle + bridge
「Whisridge:ウィスリッジ」
と名付けました。

また、ウィスリッジは口笛吹きたちの交流の場というだけでなく、
実際にそれぞれの地域で口笛サークルとして活動されている皆さんのサポートも行ないます。

皆さんのご参加をお待ちしております。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター