■ウィスリッジ今後の活動予定

03月18日(土) 定例会 12:30~18:00
04月08日(土) 定例会 12:30~18:00
04月16日(土) 第16回わくわく口笛コンサート
05月20日(土) 定例会 12:30~18:00
06月17日(土) 定例会 12:30~18:00

9月例会

9月11日にウィスリッジの例会がありました。
奇しくも10年前の今日、夜の7時過ぎから、名古屋では滝のような雨が数時間続きました。
所謂、東海豪雨でした。
 あれから10年経ち、口笛好きの皆さんが集まって口笛を吹いていること、感慨深いものがあります。
 さて、今日の例会では新たにS賀さんが見学にいらっしゃいました。
S賀さん、次回例会には吹いてくださいね。
今日は18日、19日の日本口笛奏者連盟のコンクールに出場される方の演奏を聞かせていただき、千の風が若干のアドバイスをさせていただくことを中心におこないました。
コンクールで優劣をつけることの是非はありますが、コンクール参加を励みに、ご自身のレベルアップが計れれば、それはいいことだと思います。
 コンクールが終わり、10月2日には、ウィスリッジが例会場所として利用しているアクテノンで、稲葉地フェスティバルがあります。参加未定の方は、16日までにご返事くださいね。
 それが終わると、10月10日の わくわくコンサートがあります。コンクールとはまったく違ますが、口笛吹きたちが自分たちで開催するコンサートでウィスリッジから毎回参加しています。
 こちらも参加未定の方はご返事ください。

ウィスリッジ参加者もいまでは10人を切ることはなく、最近では10人を超える方の参加があり、いつもワイワイと第1部の例会、第2部の喫茶店、第3部の宴会までこの3部構成が定着しています。
今回は東京支部のtakanosatoさんは海外出張のため不参加ではありましたが、きっちり第3部三河地鶏の焼く鳥をほおばりながら、楽しくやってきました。

前のブログが壊れたので、引越しです。

 以前からのウィスリッジのブログが最近応答しないので、どうしたのかと思っていましたが、壊れたようです。
そのため、あらたなブログをKenkenさんに立ち上げてもらい、いまこうして書き込んでいる千の風(ウィスリッジの主催者ではあります。)でした。
先月29日には、中部ハーモニカ協会の理事さんの主催するハーモニカのコンサートに、口笛の演奏でウィスリッジとしての団体出演や6人の個人出演をしました。さまざまな出来ではありましたが、ある意味マイクを味方につけなくてはうまくいかないんだと言うことを強く感じました。
千の風としては、その後、ニ三日はショックと言うか、落ち込んでいましたが、今はあんなことがなければうまくはならないんだという、妙に前向きな気持ちでいます。
 さて、9月のウィスリッジの例会は11日の土曜の12時半から15時までで、場所も名古屋市演劇練習館です。
今回は18日、19日に開催する口笛フェティバル(コンクール)の出場者の演奏曲の披露を中心に、10月2日の稲葉地フェスティバルの出場者、曲目の決定、10月10日のわくわくコンサートの出場者決定など盛りだくさんです。
例会終了後の喫茶店、宴会もいつもどおりあります。

プロフィール

ウィスリッジ

Author:ウィスリッジ
代表:千の風
spxb4ka9@lake.ocn.ne.jp

「口笛により、
 心と心、
 人と人とをつなぐ
 架け橋にしたい」

そんな願いを込めて、
Whistle + bridge
「Whisridge:ウィスリッジ」
と名付けました。

また、ウィスリッジは口笛吹きたちの交流の場というだけでなく、
実際にそれぞれの地域で口笛サークルとして活動されている皆さんのサポートも行ないます。

皆さんのご参加をお待ちしております。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター