■ウィスリッジ今後の活動予定

03月18日(土) 定例会 12:30~18:00
04月08日(土) 定例会 12:30~18:00
04月16日(土) 第16回わくわく口笛コンサート
05月20日(土) 定例会 12:30~18:00
06月17日(土) 定例会 12:30~18:00



11わく報告 from ウィスリッジ ~ごめんね!今回セーラ服はないの~

年2回、春と秋に大阪で開催される「わくわく口笛コンサート」
今回で11回目を迎えるこのコンサートに、
ウィスリッジも、もちろん参加してまいりました。

ウィスリッジは、何気に毎回新人を送り込んでおりまして、
今回もめでたく1名の方が、口笛の舞台デビューを果たしました。
真っ赤なスポーツカーで高速を飛ばし、
サークルのツートップを両脇に従えての堂々の初舞台でした。

新しく来られる方も、昔から参加されている方も、
一緒につくり上げるのがこのコンサートになります。
音響も、会場設営、受付、司会、等々すべて出演者がこなしています。

とくに誰も取り上げていなかったので、
ここでひっそりとご紹介すると、
今回、密かにマイクの音がよくなっっていることに
気づかれた方いませんでしたでしょうか?
マイクの繋がれた先に、前回まではなかった、
なにやら素敵な機械が接続されておりました。
そちらの専門ではないので、詳しいことは分かりませんが、
マイクから入った口笛の音をいい感じに調整してスピーカーから
流してくれいるのでしょう。

更には、その音響機材全般は、
これまで一人の方が最初から最後まで(休憩はさみますが、5時間ほど)
担当されていたのですが、今回からは見習いが1名付くことになりました。
こうして、派手差はなくとも、
地道に、回を重ねるごとにパワーアップしていくコンサート。
何十回、何百回と続いていけるといいなと思います。

ちなみに、撮影班も地味にスペックアップです。
従来まではごく普通のありふれたハンディカムでの撮影でしたが、
今回は、リニアPCM録音!(単語の意味よく分からず使っています)が
できるビデオレコーダーになりました!
映像はハンディカムよりややちゃちいですが、
スペック上、音質は以前よりも上のはずです!

そしてそして~、いつもなら2,3ヶ月お待たせるYoutube公開ですが、
なんと既に! 「11わく」マルっとすべて公開済みです!

なぜそんなに早く公開できたのか。
それはひとえに、ただ、ただ、・・・暇だったんです。(ヽ´ω`)


さあさあ!
わくわくに来られなかった人、
わくわくをもう一度見たい人、
今すぐ下記のURLをCheck it out !!!

わくわく口笛コンサート公式ブログ
http://wakuwakukuchibue.blog.fc2.com/

わくわく口笛コンサート Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/kuchibuewakuwaku

実行員ブログ
http://maruchan68.blog85.fc2.com/

はやっ!! w(゚o゚)w
こんなに仕事が早いなんて・・・
ありがとう花井くん!!
次回も期待しちゃうよ~ (^^)

12わくダンス部期待してます!!

いつもありがとう。

11わくわくコンサートでの動画撮影、すばやい動画アップ、ほんとに感謝です。
 動画見たんですが、前回の10回と比べて、今回のほうが各自の口笛の音の質感みたいなものが、よかったですね。
 たぶん、新しく導入されたエフェクターの影響もあって、演奏者が気持ちよく演奏したためかもしれませんね。
 口笛にとって、マイク、オーディオ関係はものすごく重要ですよね。
 動画には10回わくわくコンサートの演奏もアップされているので、11回とを比べてみると面白いですよ。

No title

おぉ!
仕事早いじゃないですか。

音響と録画機材のおかげで、自分の口笛聴いても、いい感じに聴こえるから恐ろしい。

次回にむけて、機械の助けがいらないほど上達したいものです。
Secre

プロフィール

ウィスリッジ

Author:ウィスリッジ
代表:千の風
spxb4ka9@lake.ocn.ne.jp

「口笛により、
 心と心、
 人と人とをつなぐ
 架け橋にしたい」

そんな願いを込めて、
Whistle + bridge
「Whisridge:ウィスリッジ」
と名付けました。

また、ウィスリッジは口笛吹きたちの交流の場というだけでなく、
実際にそれぞれの地域で口笛サークルとして活動されている皆さんのサポートも行ないます。

皆さんのご参加をお待ちしております。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

